top of page

Past Events

あづみの夏休みハッピーキッズ体験活動

8月6日 あづみの夏休み ハッピーキッズ体験活動は、

多くの方のご参加とご協力により無事終了しました。

誠にありがとうございました。

予定していた内容とは少し変更がありましたが、フィンランドの授業の考え方などに触れることができたのではないかと思います。

森の社長さんゲームでは、稼いだお金に対して納税し、その税金で公共施設を立てたり、インフラを整備したり、また雇用をしたりと、納税の必要性と社会貢献する大切さも理解できたと思います。

午後のラジオ製作体験では、全員が自分の製作したラジオから音が出ることを確認でき、ものづくりの楽しさと達成感を味わうことが出来たと思います。

また次のイベントも計画中ですので、どうぞ楽しみにしていただきたいと思います。


Recent Posts
bottom of page